次の部屋をのぞいてみよう!

今年覚えた味付の1つに、「白味噌」を上手に使うということが。写真はカブのステーキに、白味噌とゴマペーストのソースをかけて。
今年覚えた味付の1つに、「白味噌」を上手に使うということが。写真はカブのステーキに、白味噌とゴマペーストのソースをかけて。

2015年もそろそろ終わりますが、そろそろ今年の振り返りと、来年の目標を考える時期ですね。

 

マクロビオティックのスクールにて、単発で入る様々な講座の中で、ちょっと興味があった「九星氣学」を習いまして。

 

その年の部屋と自分の性質を知ることで、その年の流れを自分なりに予想し、楽しむことができます。

 

占いを信じる方ではありませんが、古くからある統計学のような?「九星氣学」を覚えたことで、落ち着いて新しい年を迎えられるますし、何よりも目標も立てやすくなりました。

2016年2月4日からのお部屋
2016年2月4日からのお部屋

私は「八白土星」なので、来年の2月4日から右上のお部屋に(本来は二黒土星のお部屋)。

 

二黒土星は、古き物事を大切にするお部屋ですので、目上の人からの指導や古いものを大切にする、どちらかというと次の春の季節を「待つ」部屋(三碧木星のお部屋に移るのを待つ部屋)ということに。

 

同じ「土星」同士のお部屋なので、居心地は悪くはなさそうですが、来年もまた「学ぶ」年のようです。良く考えずにとりあえず動き出す性分なので、停滞するという意味から、動けないことでもどかしさを感じるかもしれませんね。

 

今年も忍耐力が要りましたが、なんとなく来年も、忍耐力の必要な1年になりそうです(苦笑)。心得ておかなくては!

ここ何年も学んでばかりおりますが、生涯勉強ですね(笑)

 

もしも、来年のご自身のお部屋がどんな部屋なのか?ご興味のある方は、無料メルマガにご登録いただければ、こっそりお教えいたします。お名前欄に、お名前と、生年月日を西暦でお送りくださいませ。

 

「預診」ごとの他に、

「九星気学」も学べちゃう!

【預診オンラインプログラム】は、

オンライン講座なので、好きな時間に好きなだけ学べます。

→預診オンラインプログラムの詳細はこちら

2020年クリスマスプレゼント企画

【みんなdeお試し預診タイム】

3日間限定で、開催いたします!

メモ: * は入力必須項目です

口内炎やニキビが気になる方へ

身体の中から綺麗になるための

自顔Check!を始めよう

顔にすべてがあらわれる?

預診お試しタイム実施中!

 

開催数125回以上 受講者数269人突破(2020年10月現在)