ビーツでつくるボルシチふう

今週はちょっとゆる~く、食材のお話を1つ。

 

アーユルヴェーダなお店で1度だけ食べたことのあるビーツ。赤くてまるで血液の色のようなお野菜です。

 

それをお店で見かけたので、食いしん坊な私ですから、つい買ってしまいまして。マクロビ風な調理方法で、ボルシチもどきをつくってみました。

 

初めて作ったのに、美味すぎて、あっという間に完食です(*^^*ゞ

そろそろ「秋の食べすぎ注意報」ですね。

 

→ ボルシチソースの作り方はこちら

ビーツの外観はこんな感じ
ビーツの外観はこんな感じ
玉ねぎと出し汁とローリエで煮込んだビーツをミキサーに
玉ねぎと出し汁とローリエで煮込んだビーツをミキサーに

実家の母より、お豆が、届きまして。

今度は、このお豆たちをどうお料理しようか、今からワクワク、考え中です。

 

 

 

まるっと野菜を食べていたい、安心した野菜やごはんを子供に食べさせたい、食べ物を通じて体質改善をしたい、そうお考えの方へ、それらにこだわる農家さん情報が満載です 

→ 【となりの農家さんへ】サイトはこちら