お父さんとお母さんの影響力!

朝夕は少しずつ涼しくなってきましたが、まだ暑くて溶けそうな日が続きますね。暑いのが苦手な私にとって、なかなかに、つらい日々が続いております(涙)

 

麺を食べたくなるのを少し切り替えて、時々玄米を食べることで、なんとか、バテずに過ごせているかと。

 

▼親から影響を受けやすい臓器など

昨晩は、久々に、マクロビオティックの初級や中級で同期だったお友達と急遽お食事をしまして。当時を思い出しながら、今や忙しく海外を飛び回っているお友達のお仕事話に。中に1つ、ショッキングなお知らせもあり、未だ動揺中ですが、これも何かのお知らせなのかしら?と感じながら・・・。

 

そんな今日は、自分の両親から影響を受けやすい臓器について。

 

難しいことが苦手なので、これも自分なりに図解にしてみました。どうでしょう?

 

その他ご先祖様が生活してきた環境や食生活、子供がお腹の中にいる時に母親が食べていた物や精神状態なども影響していると言われています。

 

他の人に比べて若干?お酒に強かったり短気で気分屋な部分は母親から引き継いだのかしら?とか、

 

おでこが狭くないのと、食いしん坊(胃が丈夫?)なのは、父親から引き継いだのかしら?など、都合よく解釈しております(笑)。

 

お子様をお持ちの方は、お子様の様子を自分自身と置き換えられるかもしれませんね。


人のタイプは、生まれた季節でわかるかも?といったマクロビ的な豆知識をメルマガ配信しています。

→ 過去のメルマガを読みたい方はこちらからどうぞ